画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2014年10月8日水曜日

月 Notte Polare

繊細な月の横顔のモチーフ
蜂蜜入りの石けんです




月の美しい季節に相応しい情緒的な香りは、
ベルガモット、サイプレス、ジュニパーベリー、
サンダルウッド、ベンゾイン
5つの精油のブレンドです。
澄みきったような香りに、少しの甘い艶とオリエンタルなニュアンス。


楽しくて少しもの悲しい童話や
きれいな男女のロマンス。
不思議な北欧の伝説、それから前向きな結末、
浮世絵やウィローパターンを思い出させる
優美な東洋趣味。

カイ・ニールセンの絵本の印象から、石けんの香りをデザインしました。



「その城は、太陽の東、月の西に

城を遠く離れて、王子と娘は
蜜月の旅へと立ちました」

『太陽の東 月の西』カイ・ニールセン


日本では、こんな形の二十六夜の月は、お昼間にほの白く見える程度ですが
極夜の季節の北欧なら、ほぼ終日、明るく細い月が見えるのですよね。
1日中、星や月が空に現れているなんてどんな感じがするのでしょう。