画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2020年12月27日日曜日

ろばミルク latte di asina その2

驢馬のミルクを使った石けん。

ろばミルク latte di asina その1』とデザインと少しレシピを変えた石けんです。

水分の三分の一にロバミルクを使っています。

ろばミルク
Sapone Latte di asina

オリーブ油
スイートアーモンド油
パーム核油
パーム油
ホホバ油

ロバミルク
二酸化チタン

ゴートミルクを使った石けんだと、


山羊のスタンプを捺すように、ロバミルクの石けんにはロバを捺したい。

山羊スタンプについては、『山羊さんスタンプ Il sigillo』の記事をご覧ください。

ロバミルクは手に入れにくく頻繁に石けんを作ることはないだろうから、それだけのためにロバのスタンプやクッキー型を手に入れるのも躊躇われます。

そこで考えました。

ろばの別名は「兎馬」

うさぎをアレンジしたらロバになるかも。



石けんにラップフィルムをかぶせてうさぎのクッキー型を押します



うさぎですね。


ロバをイラストにしたときのロバらしさって鼻先の色が違うところだと思うんです。
鼻先にカーブを付けるべく、花のクッキーカッターの花弁の一つを鼻先に押します。



いかがでしょう。
結構ロバらしい。



ロバミルク入りの石けんと言えば、ロバに見えるような。

馬や小馬のクッキー型をお持ちなら、全身使えそうですね。