画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2022年12月9日金曜日

『香りのアルケミー』レシピの試作 ricette di prova

制作中の『香りのアルケミー』の試作。


『香りのアルケミー』は精油を使った香りのレシピブックです。

15分もあれば夢のある香りを作ることができます。

目次から、どんな匂いか想像してみてください。

こちら のページから目次をご覧いただけます。


試作でブレンドした精油

この香りのもとを使った楽しみかたも紹介しています

 

熟成させたのちに希釈してオードパルファムに仕立てました。


それぞれの香りやイメージを喚起するような色合い


できあがりの色も考慮したレシピです。
香りを視覚でもお楽しみください。

掲載したレシピは、すべて4〜6種類の精油を組み合わせて作ることができます。
使った精油の多くは、石けん作りやアロマテラピーでおなじみの精油です。
やや珍しい精油には、少し印象は変わりますが代用の精油も記載しました。
新しい香りとの出会いのきっかけになればと思います。



試作に使ったボトルは、こちら
画像、商品名をクリックするとAmazon の商品詳細をご覧いただけます。




香水瓶4本と、スポイト、ファンネルのセットです。
表のガラス面が滑らかではないこともありますが、
きれいなフォルムの使いやすい香水瓶で、価格が手頃なのも魅力的。
香水を入れたときの様子がうつくしく、厚い底も気に入っています。





にプリンターで印刷しています。
透明保護フィルム をカットして上からカバーしています。

フォントは Optima で、9−11ptです。
Optima はシンプルかつエレガントなフォントで、
香水瓶によく似合うように思います。