画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2014年3月17日月曜日

みどりいろ piccolo verde

たおさんが はじめての手作りアート石けん の中で
ちいさいおうち』や『ぼくを探しに』をモチーフにした石けんを
作ってらしたので触発されて作りました。


あおくん と きいろちゃん』の石けんです。
こんな風に作りました。


丸い型をずらしながら抜いてパーツを用意


色の付いた生地は、以前 CPOP(コールドプロセスオーブンプロセス)で
作った石けんです。
石けんの素朴な風合いが絵本の雰囲気に似合いそうです。


切れ端も工夫してデザインに活用します

上の写真は、たおさん風にスタイリングして撮影した写真なんです。
(誰も気付かないかもしれませんが)


各パーツは、先に型に立てたり
後から刺し込んだり

使っても使っても(ほぼ)同じデザインが表れます


さて、どの場面でしょう

あおいろはラピスラズリパウダーを、
きいろは赤パームオイルを使って色付けしました。


あおときいろで、

みどり

みどりいろは、
きいろとあおいろを混ぜています。
絵本のあおくんときいろちゃんと一緒です。